ぼくたちのベースキャンプ

BG5の日本語版情報サイト。「BG5 in Japanese Base Camp 」が出来ました。
BG5本部のホームページは全部英語ですので、日本人には敷居が高いですよね。

そこで、一人一人の準備を整えることが出来る場所ということで、
「Base Camp(ベースキャンプ)」(👈クリックして飛べます)がイニシエーターの方の発案にて、作成されました。
さすがは、開始のプロ、イニシエーターさんです。BG5に関わる方たち、それぞれが登る山は違っていても、集まれる場所というイメージで「ベースキャンプ」とネーミングされたそうです。

日本人のBG5認定コンサルタントや研修生の情報や、BG5の日本語講座情報も集約されています。
また、メルマガも準備中で、日本語講座のインストラクターであるSachikoさんだけでなく、いろんな方が担当して発行するようです。
どんなメルマガになるのか楽しみです。月1程度の配信予定なので、ぜひ登録しませんか?
Base Campの下の方のフォームから申し込みできます。

私はこのサイトの作成には関わっていませんが、社会的役割のインフルエンサーの部分や部族性のある強みの部分が反応して、ワクワクしています。
BG5の日本語コミュニティにて、地域ごとのオフ会なども開催されるかもしれません。
この前、既に東京で開催されており受講者同士で交流されていて、羨ましかったです。

私Simの話になりますが、新しくメニューに加えたコンプリートレポートセッションを行ったり、
いま受講しているサイクル分析を私から受けたいなと声をかけていただいたり、
誰かに提供できるということは、とてもBG5を学ぶモチベーションになっています。
私のライフワークは「意識」ということもあり、何かを教えることが好きなようです。

2027年に切り替わると言われている時代の変化に、みんなでソフトランディング出来るといいな。
そのカギとなるものは、意思決定法(意思決定の戦略)に尽きるでしょう。
あなたが生まれた時に刻印された、あなた独自の設計図に従うということです。
ベースキャンプが、あなたの身支度を整える場所になれば幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です