Just Now! トランジット

64個ある特徴について、毎週1つか2つずつ学んでいくというスペシャル講座を受けています。そこで実感したことなどをシェアしたいなという思いに駆られています。

四半期ごとの特徴と性質」という講座の、今は2/2から始まった第1四半期ですが、四半期ごとに申し込み可能です。受講資格は基礎2受講中からとなっていますが、第2四半期からでも、ぜひぜひ受けられて積極的に参加してみると、純粋に非常に面白いはずですし、BG5コンサルタントとしてのスキルアップにも役立ちます。
※2024年2月で、1クール終了しました。いつ再開するかは分かりません。

BG5講座の基礎2では、全ての64個の特徴を網羅的に学びますが、ボリュームが多く駆け足になってしまいます。ですが、このスペシャル講座では、その時期の「トランジット」に合わせて1つずつ学んでいきますので、宇宙からの影響を実際に体感し、世の中の出来事を観察しながら学びを深めることが出来ます。

【トランジット】って何?
BG5/ヒューマンデザインは、4%の人しか興味を持つことがなく、その中のさらに4%が学びを進めると創始者のラーが言っていましたので、まぁその時点でマイナーです。
ここまで見てくれているあなたは、4%×4%=1.6%の変わった人かもしれません(笑
ストライクゾーンを広くとってブログを書いてきたつもりですが、そろそろマイナーな内容も書いていくのもありなんじゃないかって思ってきています。
【トランジット】とは、その瞬間に働いている宇宙からの影響です。下のリンクにて、今の瞬間が分かります。この中の一番上の数字、BG5用語ではコア・エッセンスの特徴が、一番影響が強く感じられるところです。
※ただし、エバリュエーターというタイプは、他のタイプとルールが異なっています。
https://www.jovianarchive.com/just_now

例えば、いま現在(2023年4月4日23時)は特徴21にコア・エッセンスがありますね。下の図です。特徴21にはコントロールというキーワードがありますので、3/30の夜から4/5の昼までに、何かそのような現象が起こりやすかったかもしれません。何か思い当たることはありませんか?

just now

私の周りでも、自分の行動をコントロールしたい子どもが、初めて一人旅をしてみるという現象が起きました。
周りの状況だけではなく、自分のデザインがトランジットと重なることによって、さまざまな影響を与えてきます。同じように、人と人のデザインが重なることでも、影響があります。

どんなに影響を受けようとも、あなたは唯一無二の存在であることに変わりはありません。

「あなただけの意思決定法(意思決定の戦略)」を知ることで、トランジットや他者の影響に惑わされることなく、その助けを借りる形で行動することが出来ます。大雨が降るかもしれないトランジットに対して、意思決定の戦略という傘を持ち歩いている、そんな感覚です。

大きな変化点だと言われている2027年まであと4年。すでに変化の兆しは現れてきていますが、意思決定の戦略を実践しながら、激動の時代に立ち向かう備えをしておきましょう!そして、自分を、自分のデザインを、楽しみましょう。

BG5の情報に関する著作権は © BG5 Business Institute, International Human Design School, and Jovian Archive Media, Inc に帰属します。BG5BIのサイト 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です