【Sim家】mixi結婚!?

wedding

画像はイメージですが、Simと奥さんは、海の見える教会で結婚式を挙げました。

1月でしたが、誓いを終えてから、タキシードとウェディングドレスで教会から出た時、とてもポカポカと暖かく、小春日和でした。「地球から祝福されている」感じがしました。

mixiでの出会い

その6ヶ月前…私たちはmixiで出会いました。ソーシャル・ネットワーキング・サービス、SNSですね。2006年なので、mixiが全盛期だったと思います。

私は建築業界に就職して、出会いがありませんでした。mixi内で数回ダイレクトメールして、私の出身地である九州に興味があるとのことで、一度会いましょうとなりました。

初めて会ったのは9月です。大阪のマルビル。カフェで話をするだけの予定でしたが、話が弾んで居酒屋の次にバーにまで行って終電近くに解散しました。環境問題を解決したいと、夢を語っていたと思います。

次に会った時には、付き合って下さいと伝えました。OKでした。

結婚を決める(早っ)

その時、妹の子どもが産まれて、「赤ちゃんいいなぁ。かわいいな」という話になって、、「どうすればいい?まずは結婚だね!」という話に(笑)その時、会ってから2週間くらいでした。

早くても半年後くらいかなと思いながら、「いつがいい?」と聞いたら、「覚えやすいからクリスマス」って。3ヶ月後!

式の準備

いや、もう大変でした。指輪、ウェディングドレス、式場、披露宴、新婚旅行準備、お互いの両親への挨拶。。選びに行って、その日に決めないと間に合わないことばかり。一度、妻のおとうさんに納得されずに、再挑戦もしました。一人娘の妻の泣き落とし作戦もあり、何とか了解してもらえました。

本物の教会で式を挙げる為に、キリスト教の講座も受けましたが、二人を見つめ直すような講座で、とても良かったです。式を挙げたい教会が遠い場合は、最寄りの結婚講座を紹介してもらえますよ。キリスト教信者じゃなくても大丈夫でした。

九州の私の家族からは、早すぎて「騙されていないか?結婚詐欺じゃないの?」と、疑われました(^_^;) そりゃ疑いますよね。

婚姻届、挙式

有言実行、予定通りにクリスマスに婚姻届を提出。婚姻届は、休日でしたが受け取ってくれました。

教会

結婚式は家族だけで九州の教会で挙げました。式の前夜にはお互いの家族が初顔合わせで、同じ旅館に泊まってカラオケ大会♪ いい思い出です。

その数日後、会社の人や友人を招待して、出会った場所、大阪マルビルを披露宴会場に。縁のあるマルビルの住所は本籍地にしました。本籍地は自由なんです。

新婚旅行からの帰りの飛行機の中で妻が気持ち悪いと言い出して。帰って調べたら、妊娠していました。

ほとんどデートも出来ないままの結婚・出産でしたので、結婚前と後でのギャップというのは無かったです。家族旅行もデート感覚になるので、スピード婚も良いかもしれませんよ(^^) 話が全く通じないことも多くて大変でしたが。

少しBG5のこと

だいたい大まかな方針は妻が決めて、私は詳細を詰めることが多いです。

方向性を示す人と、それに乗る人。この割合はだいたい人口の半分ずつです。自分がどっちなのかは、BG5で分かります。妻は示す方。私は乗る方でした。

方向性を示す人どうし、乗る人どうしでの結婚も、問題ないです。お互いを理解することが大切だと思います。不思議なことに、BG5の情報は的を得ていて納得することが多いです。

後日談

ちなみに、後から聞きましたが、mixiで出会う時、妻は私に何か売ろうとしていたらしいです。えーっ(笑) カフェで会った時に、この人は結婚する人だと直感して、売る話は無しにしたようです。

mixi結婚とは、mixiで出会っての結婚でした。今ではSNSでの出会いも多いと思いますが、詐欺にはご注意下さい。

読んでいただき、ありがとうございました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です