BG5を学んでいく道のり

BG5を学びたい!という声を複数の方からお伺いしましたので、オーバービューセッションを提供するまでの道のりを、大公開!します。

BG5が世の中に広まり、快適な周波数で満たされていくことを期待しています。

BG5本部はアメリカですので英語が堪能な方は、英語で講座を受ける方法もありますが、通常は日本語での受講となります。

日本語でBG5の講座を提供可能なのは、現在はSachiko.Gさん、一人だけです。SachikoさんはBG5コンサルタントの育成に専念されています。
Sachiko.Gさんのホームページをご紹介します→https://www.soleil333.com/
ちなみに、BG5本部のサイトはこちらです→https://bg5businessinstitute.com/

始めにBG5の基礎コース、主に個人のメカニズムを学ぶコースですが、セメスター(学期)の1と2があります。基本的にオンラインでの受講となります。一つの講座は週に1回、2時間×10回の講義(+αボーナスクラスなどあり)と、毎回の課題提出があります。基礎コース1,2とも同様です。

その後、BG5コンサルタント認定コースとして、セメスター1~3があり、認定コースの1を修了してセッション実践課題に合格すると、オーバービューセッションが提供可能になる、という流れです。
セッションを行う際、本部への手数料は不要です。

初めての方は基礎コース1からの受講となりますが、下記がSachiko.Gさんの開講スケジュールです。今年の9月か、その次は来年の5月開講予定ですね。

【日本語BG5講座開講スケジュール(予定)】
2022年9月スタート:基礎コースセメスター1、認定コースセメスター2、セメスター3
2023年1月スタート:基礎コースセメスター2、認定コースセメスター3 
2023年5月スタート:基礎コースセメスター1、認定コースセメスター1

階段

私は今年中に認定コース2と3を修了するつもりです。Sachikoさんも過密スケジュールですので、私もBG5の講座を、インストラクターとして提供できるようになれればいいなと思っています。講師の選択肢は多い方が良いですし。

基礎コース開始までに出来ること

BG5の情報・智恵はとても広く奥深いですが、頭でっかちになってはいけません。実はとってもシンプルで、意思決定法を実践することが全て、と言っても過言ではありません。

まずは、自分自身で実践してみることです。

分からないことがあれば、聞いてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です